アウトプットに、ハマってます。

 こんにちは。レクスです。

 

 僕は最近、アウトプットにハマってます。

「樺沢紫苑」先生の『学びを結果に変える アウトプット大全』で勉強中です。

 

 どうしてハマっているのか。

 その理由は、僕があまりに記憶力が悪いことと、人に教えるのが苦手なこと、頭の中を整理することが苦手だったりなど、たくさんあります。

 まぁやってみて、普通に楽しい! ということが5割ですけれど。

 

 いろいろ手を出しても出来ないだろう。

 そう思い、今は書くことをメインに頑張っています。

 

 実は、こうしてブログを書いているのも、その一環です。

 人気になりたいというよりも、続けることをメインに考えているので、あまり記事の内容に身はありませんが(笑)

 それでも自分には良い経験だと思います。

 纏める力なども、これで身に着けば嬉しいです。

 

 ブログ以外にも、日記や読書感想文を書いたり、SNSを投稿することも、アウトプットには良いらしいですよ。

 書く以外にも、話すこと、行動することも重要なようです。

 

 今は雑談ブログを書いていますが、いつか他にも挑戦してみたいです。

 でも、まずは一つ一つを形にしようと思います。

 そのためにもブログ投稿を、頑張っていきますね。

 

 

 

 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 これからも暇つぶしがてらに、読んで下さると嬉しいです。