筋トレは難しい。

 こんにちは。レクスです。

 

 僕は正直、筋力が無いです。

 まず重いものは運べませんし、今では一個下の弟に力で適いません。

 この前、18リットルの灯油を持ち運ぼうとしたのですが、4歩で力尽きました。

 母たちの方が、力はあります。

 叔母には「このままでは生活にも支障をきたすから、いい加減に筋トレでも始めてくれ」とまで言われてしまいました。

 

 知り合いにも言われたのですが、どうやら筋力が無いと、体調を崩しやすくなるそうです。

 実際、僕は1ヶ月に一度は、体調を崩している気がします。

 ……本格的に、筋トレしなきゃですね。

 

 でも僕、筋トレが続いたことは無いんですよね。

 まず根本的に、僕はインドア派ですし、家で本を読む方が性に合っています。

 好きなことだけして、生きていきたいです。

 しかし灯油が運べなければ、冬を乗り切ることは難しいでしょう。

 

 

 ……凍死を覚悟で、今年は過ごすしかなさそうですね。

 

 そんな冗談はさておき、貴方は筋トレで何をすべきだと思いますか?

 まずは運動ですよね。

 あとは食事かな。

 ご飯を食べて、プロテイン飲んで、筋力が増えれば最高なのですが、無理なんでしょう。

 

 ジムに行ける程の金銭的余裕はないので、自宅でのトレーニングになりますが。

 やはり、やるとなれば腕立て伏せでしょうか。

 でも腕立て伏せって、腕を伸ばして自分の身体を支えるだけでも、せいいっぱいなんですよね。

 それだけでも腕が、プルプルしてしまいます。

 

 あとは、スクワットや腹筋。

 スクワットは、姿勢が悪いと言われたことはありますが、それに関しては、どのように改善すればよいのでしょう?

 腹筋も、1度上半身を起こすだけでも大変。

 

 ……やはり僕に、筋トレは無理な気がしてきました。

 

 もし筋トレを始めるのであれば、僕の分まで頑張ってください。

 

 

 

 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 これからも暇つぶしがてらに、読んで下さると嬉しいです。

 

 最後に質問です。

 

 貴方は、どんな筋トレが好きですか?

 またオススメの筋トレなどは、ありますか?

 

 貴方に応援してもらえれば、少しは頑張れるかもしれません。

 良ければ、教えてくださると嬉しいです。