好きなドーナツランキング

 そういえばミスドのドーナツって美味しいですよね。

 僕は小学生の頃から、週一で食べていたくらい大好きです。

 

 今日は、そんなドーナツのお話。

 名付けて『好きなドーナツランキング』です。

 

 人は皆、残酷です。

 何に対しても順位を付けたがる世の中。

 かくいう僕も、その一人。

 だって順番があった方が楽しいですから。

 

 

 

 

 では、まずは第5位。

 ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト!

 ジューシーなフランクフルトと濃厚なBBQソース。

 そして、それを包むサクサクのパイが凄く美味で、成長した今でも買ってしまいます。

 よくパイをぽろぽろ零して怒られたものです。

 思い出すと涎が出てしまいます。

 

 続いて第4位。

 ホット・スイーツパイ りんご!

 アップルパイといえばマックを思い浮かべる人も多いでしょう。

 けれど待ってください。

 実はミスドにも、美味しいスイーツパイはあるのです。

 それがコチラ!

 サクサク感はマックにも負けておりません。

 これを機に、食べ比べをしてみては如何ですか?

 

 それでは第3位。

 イーストドーナツ エンゼルクリーム!

 なんといっても生クリームが最高。

 そして表面に降りかかる白い粉(言い方すみません)。

 口の周りを気にすることなく、食べてみてください。

 付きますから、口の周りに白い粉。

 甘くて美味しいですよ。

 

 更には第2位。

 フレンチクルーラー エンゼルフレンチ

 チョコとクリームを同時に味わえる、これに尽きます。

 クリーム好きチョコ好きにはたまらない、至福のデザートです。

 両方が好きな人には、更にお得。

 また僕は生地も好きで、フワッとした食感や表面に掛かったチョコレートが合わさると、本当に最高です。

 白い粉。

 

 そして栄えある第1位。

 ポン・デ・リング プレーン!

 黒糖も好きだけど、やっぱりプレーンが一番。

 まさに王道。

 あのモチモチした食感と、まるまるとしたフォルムが子供の頃から大好きなのです。

 実はポン・デ・ライオンくんの見た目も、結構好きです。

 それに上に掛かっているハニーグレーズが、とっても甘くて、いくらでも食べたくなります。

 また一日置いておくと固くなってしまうので、その日のうちでしか食べられない、という期間限定感も魅力的に思えます。

 

 

 

 ミスドには他にも、たくさんのドーナツが売ってあるので、いつも迷ってしまいます。

 今回は上記の5つを選びましたが、他のドーナツも美味しくて、大好きです。

 また食べたいと思います。

 

 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 これからも暇つぶしがてらに、読んで下さると嬉しいです。

 

 最後に質問です。

 

 貴方の好きなドーナツは何ですか?

 良ければ教えてくださると嬉しいです。