予告を使って遊んでみます。

 予告を見て映画に行ったけど、「想像していた話と全然違った」ということ、ありませんでしたか?

 僕も似たような話があり、何度か面食らってしまうような事態が起きました。

 楽しい思い出です。

 今回は、そんな次回予告を使って遊んでみようと思います

 

 どんなふうに遊ぶのか。

 ルールはシンプルで、公開される(またはされている)映画の予告を見て、どんなストーリーなのかを実際に想像し、書きだしてみるといったものです。

 自由な発想が試されるので、楽しいと思います。

 

 今回は、もう公開されている『ザ・スイッチ』といった映画(の予告動画)。

 どうやら13日の金曜日に殺されたはず? の地味な女子高生と、殺人鬼が入れ替わってしまう、といったサスペンス的な内容の様です。

 結構グロテスクな様子もあるらしく、15歳未満の方は、観てはいけないようです。

 僕は永遠の17歳なので、大丈夫です。

 

 ちなみに1月15日公開ということで、もう公開されています。

 良ければ観に行ってみましょう(しかしコロナ禍なので、大人しく「U-NEXT」や「Netflix」で、公開されるのを待つべきかもしれませんね)。

 

 予告では13日の金曜日が強調されているので、個人的に予想してしまうのは、他のホラー映画のパロディも含まれているかもしれない、というところです。

 有名な作品の名場面を再現、などがあれば楽しそうだと思います。

 

 入れ替わった謎や、元通りに戻っても女子高生は大丈夫なのか、といった疑問も解消されれば、スッキリしそうですね。

 というのも予告では入れ替わった殺人鬼が、女子高生の身体で何人か殺しているようなので、身体が戻っても女子高生は罪を背負って生きていくのでは? といった疑問から、このように考えました。

 完全なるハッピーエンドで終わらない、というのも個人的には好きなので、後味の悪い感じで幕が下りるのも、観てみたいです。

 

 それに、どうやら24時間というタイムリミットがあるらしく、それが状況をハラハラさせてくれそうで、より面白そうだと考えております。

 24時間が経つとどうなるのか。

 そして女子高生は元の身体に戻れるのか。

 戻った後、女子高生はどうなるのか。

 

 いろいろと気になる作品なので、観るのが楽しみです。

 貴方も、良ければどんな映画か想像してみてください。

 きっと楽しいですよ。

 

 

 

 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 これからも暇つぶしがてらに、読んで下さると嬉しいです。