僕の好きな本について。

 こんにちは。レクスです。

 タイトル通り、今日は好きな本について、話していこうと思います。

 

 僕は基本、海外の作家さんが書いた作品を、多く読んでおります(いわゆる海外文学です)。

 例をあげるなら、『誰も欲しがらなかったテディベア』とか、シドニィ・シェルダン先生の作品たちなど。

 日本の作家さんが書く作品よりも、読んでいるかもしれません。

 

 海外文学は、翻訳する人によって、同じ作品が違うものへと変化します。

 なので、僕は同じ作品を見つけても、まったく違う人が訳した作品なら、迷わず買ってしまいます。

 これも海外文学の、楽しみ方の1つですよね。

 

 それに他の文化を知るキッカケにもなりますし、海外ならではの表現など、日本文学にはない良さを多く持っております。

 もし海外文学は読んだことないのであれば、苦手意識を乗り越えて、一度読んでみてください。

 

 

 

 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 これからも暇つぶしがてらに、読んで下さると嬉しいです。

 

 最後に質問です。

 

 貴方には、好きな本はありますか?

 あるとして、それは何という本なのでしょうか?

 タイトルを教えてくださると嬉しいです。

 

 僕も貴方のオススメを、読んでみたいのです。