初めまして。目標を決めようと思います。

 初めまして。

 レクスと申します。

 好きなことは食事と読書、あとは惰眠を貪ることと、数字を数えることが好きです。

 苦手なことは、規則正しい生活。

 

 これだけ見ればズボラ人間に見えるでしょう。

 実際、間違っておりません。

 最近の悩みは、自分がメンヘラかもしれないと、気付いたことです。

 正直凹みました。

 

 さすがにコレは駄目だと思うので、どうにかして自分を変えてみようと、考えております。

 が、今のところ、どのように変えようか、などは全く思い浮かんでいません。  

 なので、まずは出来る範囲で❝続ける事❞を覚えてみようと思います。

 

 その為に今、書いているのが、『ブログ』です。

 初めてのブログなので、とても緊張しております。

 

 そして、何を書けばよいのか、ぜんぜん分かりません。

 ネットで調べた際には、『テーマを絞って書くべし』的なことが示されておりましたが、

 

「え、そこまで深く知ってることなんて無いんだけど……?」

 

 といった様子で、ちんぷんかんぷんな現在。

 とりあえず最初に書いてある通り、『食事』と『読書』と『惰眠』と『数字を数える行為』が好きなので、それにちなんだことでも、「書いてみようか」なんて思っております。

 

「行き当たりばったりで馬鹿だなぁ」と、自分のことの様に思います。

 はい、自分のことです。

 

 けれど、こちらのブログは続けることを目的としているので、こんな感じでも良いのかもしれません。

 逆に重要なのは、❝どれだけ続くか❞なのですから。

 

 多くのブロガーが『100記事は書くべし』と言うなか、自分は「100も続かねぇよ」と思っております。

 でも100記事も書ききれば、「きっと達成感があるのだろう」とも考えているので、こちらは最終目標にでもしようと思います。

 

 怠けると困るので、期限を設けましょう。

 ん~……来年まで!

 

 こうして期限を設ければ、少しはヤル気が出るかもしれないでしょう?

 

 さて。

 100記事達成を目指すために、まずは何記事書くのか。

 中間目標を決めます。

 

 50……は流石に難しいので、30……『まずは10記事ほど書くこと』にしましょう。

 こちらの制限は1月以内。

 意外と期限が近いので、すごく焦りそうですね。

 

 しかし1年で100記事なので、これくらい早い方が良いのかもしれません。

 それに何か問題が起きて、記事が書けなくなった場合、期限に余裕があれば対策を講じる事も出来ます。

 早く書き上がることが出来れば良いのですが、あまり期待はしない方が良さそうですね。

 

 

 

 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 ただの雑談記事で、申し訳ないです。

 これからも暇つぶしがてらに、読んで下さると嬉しいです。

 

 最後に質問です。

 

 貴方には、どのような目標があるのでしょうか?

 どのような目標があれど、ほどほどに頑張ってください。応援しています。

 

 僕も頑張るので、良ければ応援してください。